空き缶から楽器を作ったよ! その2

こんにちは、空想楽器博物館 広報担当Mです。
「音」を「楽」しむONGAKU
親子の楽器づくりワークショップ

先週土曜日(10月11日)に楽しく開催する事ができました。
参加くださった皆様ありがとうございます。

その2のアップがすっかり遅くなりましてすみません。
その1はこちら

メインの空き缶から作った楽器「マリンカン」の次は???

空き缶から楽器を作ったよ! その2
空き缶から楽器を作ったよ! その2

絶対にスカっと音が出る先生考案の紙てっぽうに、

空き缶から楽器を作ったよ! その2
空き缶から楽器を作ったよ! その2

お茶碗からもたたけば楽器に変わる、
ふ〜と息を吹き付ければ音が鳴るストロー笛、
ホームセンターに売ってるいる水道管から作った楽器、
次々に出てきます。

空き缶から楽器を作ったよ! その2
空き缶から楽器を作ったよ! その2

キッズたちも、パパ・ママも、スタッフも、興味深々!
最後まで大盛り上がりのワークショックでした。

講師の池田邦太郎さんと斉藤明子さんの活動と手作り楽器はこちらをご覧下さい。
音の学校〜ZEROキッズ〜( C-C-Cらんど)
http://www.c-c-cnet.org/oto-gakko/index.html

楽器って、難しく考えがちですが、
私たちの想いは、既存の思考をとっぱらい、
「これが楽器か?そういえば、音が出てるね」
「うんうん、言われてみればこれもありだね!」

そんな、見た事もない、空想楽器を募集しています。
大人も子どもも、クウォリティも問いません!
ぜひぜひ、みなさんのアイデアをお聞かせくださいね。


ご応募いただいた作品をみんなに“いいね”と言ってもらいましょう、
プロの審査員の先生にも評価がもらえますよ。
そして、来年開催する空想楽器博物館で、展示や演奏してみんなにお披露目しませんか!
他の応募作品とのセッションなんかも面白いですね。

楽しみにお待ちしています。

詳細・応募方法はこちらをご覧下さい。
空想楽器博物館〜なんだこれ楽器発見プロジェクト〜
http://umi-hamamatsu.com



同じカテゴリー(ワークショップ・シンポジウム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
空き缶から楽器を作ったよ! その2
    コメント(0)